まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

ラーメン店「三辛」さんに行ってきた!

もう、随分前から激辛ラーメンがもてはやされていますね。

テレビ番組でも、もう「これでもか!」と言わんばかりの香辛料を投入し、投入した香辛料の中には「これって人体にとって問題はないのか」と思わせるものもあり、映像を見ているだけで、お腹が痛くなりそうな思いです。

そんな中、幸手に「三辛」という、いかにも辛そうな名前のラーメン屋さんが出来たので、頂きに伺いました。

f:id:maru-piti:20211106200432j:plain

 

辛いものが苦手な、お子様な私は「1辛」にしました。↑はその写真です。

お店の名前が「三辛」なので、推しはやはり「3辛」です。

今回は初めてということで普通のご飯を注文しましたが、他にも石焼チーズご飯があります。

また唐揚げも推しているようです。LINE登録すると唐揚げがもらえるそうです。

ラーメン、チーズご飯、唐揚げ・・・もうコッテリ街道まっしぐらです。

 

店内の入るとすぐに、食券を購入することになります。

新しい店だとメニューなどシステムが分かりづらいこともありますが、店員さんが丁寧に教えてくれます。(たまたまなのかもですが、若い店員さんばかりです。)

席に付き、しばらくするとラーメンが運ばれてきます。

まずはスープを一口。

うまい!!

にんにくとニラの香りが食欲をあおってきますし、フワフワ卵もいい感じです。

一瞬、ニュータンタンメン本舗のそれを思い出してしまう程です。

こちらのお店では麺を3種類から選ぶことが出来ます。

中華麺、平打ち麺、低糖質麺とありますが、今回は低糖質面にしてみました。

色合いからして冷麺ぽいのかなと思いますが、実際食べると低糖質面を食べている実感はありません。

普通のラーメンを食べているのと変わらないの美味しさです。

さて、こちらの店では「穴あきれんげ」が付いてます。

穴あきれんげがあったら・・具をすくって食べちゃいます。仕方ありません、こればっかりは。

何やら、つぶつぶの具をすくって食べますが、だんだんに食べる手が止まります。

つぶつぶの正体、おそらくにんにくです。

最初からスープににんにくが入っているとの表記を見かけました。

にんにくがおいしいとはいえ、あまりにも食べすぎてしまうのも厳しいものがあります。

結局スープも半分ぐらい残してしまいました。

好きな方は最後にライス・イン・ザ・スープをするのでしょうが、個人的にそれが好きではないので、やってません。

ごはん投入するのが好きな方は、ニンニク多めなスープもしっかりと味わえると思います。

最近はラーメンと一言で言ってもその種類は様々です。

私は個人的に辛いのが不得意ですが、辛ければ辛いほどイイ!という方もいらっしゃいます。

三辛さんの辛さは25辛まであるようです。

興味のある方はお好みで挑戦してみてください。

(あくまで自己責任ですよ!)

まだ新しいお店ですので店内もきれいです。

是非足を運んでみてください!!