まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

【数字占い】あまりにも良くないので、いろいろ変更してみた!

 

 

 

最近テレビで、占いの番組が人気です。

芸能人やタレントさんたちが、誰にも明かしてない過去を言い当てられたり、これから訪れるであろう未来を予想されています。

 

何人かの超人気占い師さんが出演されていますが、先日私が気になってしまったのが、

「シウマ」さん。

 

シウマさんの占いの中で、ケータイ番号下4桁を合算した数字で占うというものがあります。

 

少々気になったので、自分のケータイ番号を合算してみると、

 

    19!!!

 

これがどういうことかというと、ランキングで言えば、

 

     36位中35位!

19の数字が重苦とも読め、えんぎが良くない凶数だそうです。

 

内容については、

 

お酒トラブル、気分屋、波乱万丈・・・

 

                   当たってる!)

 

さらに調べると、各種暗証番号も合算したら 19!

 

さすがにケータイ番号は簡単に変えられないけど、暗証番号ならば!

 

早速取り組んでみた、そんなお話です。

 

アプリのログイン関連はすぐにでも変えられる!

登録時の基本情報の変更から簡単に対応できます。

各種アプリ、特に銀行系のアプリはお金に関わるアプリですから、早めに変えたくなります。

 

私は、ケータイのかんたん決済用の暗証番号も変えてみました。

 

ネットでの手続きも可能ですし、直接ショップに行って済ますのも可能です。

 

ATMの暗証番号もATMですぐに変更が出来ます。

 

ATMの暗証番号は、セキュリティの面からも、定期的に変更する方が良いので、これを機に変えてみましょう。

 

クレジットカードの暗証番号の変更は?

これは少々厄介です。

カードにICチップの付いていないものであればネット対応できますが、

ICチップの付いたものでは簡単ではありません。

 

なぜかというと。

         カードの再発行

                           となるからです。 

 

この場合、カード番号も変わります。

従って、公共料金などをカード決済にしている場合、ひとつひとつカードの変更の手続きをする必要が出てきます。

 

私は、各種公共料金をはじめ、通信費や保険料などもカード払い対応にしています。

(やっぱりカード払いにした時の、後々のポイントが侮れないですよね。)

 

いくつもあるカード決済、そのすべてに対応する労力を考えたら・・・

クレジットカードの暗証番号の変更は諦めました。

 

クレジットカード再発行でも構わない!という方はラッキーナンバーにぜひ変更されてください。

 

最後に

個人的には、占いというものは、あまり信用していません。

特に、血液型占いは全く信用できません。

なぜなら、

 

世の人々がたった4種類で分類できるわけがない!!

 

                        そう思っているからです。

 

そんな私も、シウマさんの数字占いの内容には驚きました。

あまりにも腑に落ちるところが多かったので。

 

とはいっても、占いはエンタメの一つ、ぐらいの感覚で楽しむべきでしょう。

 

今、何かにためらっていたり、躊躇している方は軽~い気持ちでシウマさんの占い、覗いてみてはいかがでしょう。

 

少し背中を押してくれる気分になれるかも知れません。