まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【お知らせ】ブログ お引越しします!

少々、思うところありまして、ブログのお引越しをすることにしました。 次からは、 pichy-room.com で、再開いたします。 これまで私の記事を読んでくださったみなさま。 どうぞ、お引越し先でもよろしくお願い致します。

【ボヤキ】某有名店に行って感じたこと

スーパーの店名に、「生鮮市場」と掲げているものをよく見かけます。 「生鮮」といえば、お肉やお魚、八百屋さんなどが連想できます。 では「市場」とは? 私もかつては、市場への出入り経験がありますが、威勢の良さ、活気、ワイワイとした雰囲気、品物の鮮…

【健康保険】退職したら、まず最初にするべきこと!

会社を辞める時に、返還するもののひとつに健康保険証があります。 健康保険証を持っていないと、病院で治療を受けた時の自己負担額、ずばり10割負担です。 「ないと困るのは知ってるけど、何をしたらいいのかわからない」 そんな方のために、退職後の健康…

【雑記】タッチパネルの注文に対して思うこと

外食チェーン店に行くと、あちこちでタッチパネル式の注文機を見かけるようになりました。 以前は回転寿司、焼肉屋さんぐらいでしか見かけなかったように思いましたが、今ではラーメン屋さんでも、タッチパネル式になっているんですね。 先日、某中華料理の…

【数字占い】あまりにも良くないので、いろいろ変更してみた!

アプリのログイン関連はすぐにでも変えられる! クレジットカードの暗証番号の変更は? 最後に 最近テレビで、占いの番組が人気です。 芸能人やタレントさんたちが、誰にも明かしてない過去を言い当てられたり、これから訪れるであろう未来を予想されていま…