まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

【蕎麦屋さん】藤乃香(ふじのきょう)さんに行ってきた!

圏央道幸手インターから車で5分ほどの場所にあるお蕎麦屋さん「藤乃香」さんで、おいしいお蕎麦を頂いてきました。

場所は、幸手インター近くのローソンのある交差点を配送センターが立ち並ぶ方へと向かった突き当り(T字の交差点の所です)になります。

知人から事前に聞いてはいたのですが、量が多いとのこと。

多いってどんなものなんだろ?と期待と不安の思いを抱き店内へ。

今回、私は天丼ともりそばのセット、妻はざるそばをお願いしました。

f:id:maru-piti:20211105004215j:plain

f:id:maru-piti:20211105004305j:plain

お蕎麦の量の違い、伝わりますでしょうか。
実は天丼もなかなかのボリューム感で、お料理が運ばれてきたときには、丼の蓋は上に乗っていません。

内訳は、海老天二本、なす、ピーマン‥見えてませんが、イカ天もいます。

とどめはさつまいも。なかなかお腹にヘビーパンチを見舞ってくれます。

その分、ご飯は割合少なく感じます。

この天丼ともりそばで大抵の男性は満足できる量だと思います。

ただ、藤乃香さんは決して量を売りにしているのではないのでしょう。

と、言うのも、藤乃香さん、

お蕎麦がおいしい!

北海道産の粉を使ったお蕎麦だそうで、のどごしもよく、しっかりとした食感を味わうことが出来ました。

もちろん蕎麦湯もあり、食後に蕎麦湯でほっこり・・

とてもおいしく頂きました。

ごちそうさまです!

 

追記:実は、ほっこりできたのは妻です。私は自分の頼んだものを完食したあと、一人前を食べきれない妻から「わんこざるそば」を頂き、お腹がはちきれんばかりの思いをしておりました。

そんな妻曰く。「私は腹6分目」・・・  そうでしょうね・・・