まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

【注意喚起!】運転中に向かない、MacDonaldのフード!

少しお腹が空いたとき、Macのドライブスルーに寄られる方は多いようです。

週末や祝日は特にですが、平日のなんでもない時間でもドライブスルーに車が並んでいる光景を目にします。

ドライブスルーのいいところは、車から降りずに商品を購入できること。

そして、そのまま車内で食べることが出来る手軽さもその一つでしょう。

ドライバーも運転しながらの食事ということで、何かと忙しいビジネスマンにとっては時間の有効活用にもなります。

しかし、手軽な食事も運転中の場合には、気を付ける必要があることも。

少々「あるある話」になるかも知れませんが、個人的体験談(失敗談)を踏まえて紹介させて頂きます。

*1

 

f:id:maru-piti:20211109080111j:plain

 

 

最後は手がべたべたに! ビッグマック

これぞMac!というと言い過ぎかもしれません。しかし、その大きさと値段から、なかなか手が出せなかったのも事実です。

年を重ね、それなりにお金を持てるようになった今こそ!

そんな思いを抱くのは私だけでしょうか。

普段はフィレオフィッシュやエビカツバーガーーを頂くのですが、ある日思い切ってビッグマックを購入しました。

憧れだったビッグマックを頬張った時。

「大きくて口に入らない」

それでも食べ進めると挟んだ具がどんどんとずれていき、バンズだけを食べている状態になってしまいました。

なんとかハンバーグも食べようと四苦八苦しますが、そんな時って案外うまくいかないものです。

しかも、そんなことを、運転の真っ最中に行っています。危険極まりないです。

結果、いろんなもので手がべたべたになった状態で車を止めました。

 

最近はビッグマックに限らず、厚みのあるバーガーも増えてきました。

警戒すべきはビッグマックのみにあらず、です。

 

はみでるクリーム! 三角カスタードパイ

最近CMでもすっかりおなじみの「三角チョコパイ」。

チョコパイと一緒に販売されているのが「三角カスタードパイ」です。

個人的に、Macのパイはどれも好物です。先日ドライブスルーに入った時に、ふと目に付き、購入しました。

パイってどれもそうですが、サクサク食感がおいしい反面、ポロポロこぼれるのも特徴です。

この日も運転中だったのですが、ポロポロした分は膝の上に落として、車から降りた時に払うつもりでいました。

それでは早速ひと口。思い切って、ガブッ!

中のカスタード、 熱っつ!

そして、噛んだところから、たっぷり詰まったカスタードクリームがはみ出してきました。

熱いわ、はみ出るわ。カスタードが、服にも、シートベルトにも、ハンドルにもついてます。

もう収集がつかず、車を止めました・・・。

 

考察

結論、私が単にドジだっただけの話です。

ビッグマックについても、三角カスタードパイについても、ゆっくり少しづつ食べれば問題はありません。

三角カスタードパイについては、商品がしっかり熱いこと、カスタードクリームがたっぷり入っていることは、とても素晴らしいことで、なんの落ち度もありません。

今回の話で、私が一番幸運だったのは、それらのドジが交通事故など、大事に至らなかったことです。

なんでもなければただの笑い話。

笑い話が何か良いことにつながれば、と願っています。

追記

くどいようですが、決してMacDonaldやその商品を批判するものではありません。

(いつもおいしくいただいております。ハッシュポテト、てりたま、月見、大好きです)

 

f:id:maru-piti:20211109085022j:plain

 

*1:あくまで私の失敗を語るものであり、Macの商品を批判するものではありません。軽い気持ちで笑って読んでいただけると幸いです。