まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

【焼肉きんぐ】自動配送ロボを見てきた!

先日TVで、焼肉きんぐで客席までお料理を運ぶ、自動配送ロボを取り上げてました。

焼肉きんぐでは、(私の知る限り)10年以上前から、客席で注文し、お料理はスタッフさんが、客席まで運んでくれる方式を採用していた食べ放題の焼肉店です。

食べ放題というと、バイキング方式で、自分の食べたいものを食べたい分だけ取ってくるスタイルを想像しがちですが、焼肉きんぐでは、そういった煩わしさがありません。

じっくりお肉を味わえますし、食べ放題で制限された時間を有効に活用出来ます。

そして、現在は、ロボットがお肉やサラダを運んできてくれるのです。

その配達ロボ「みーとくん」がこちらです!

f:id:maru-piti:20211111230527j:plain

長いまつげを付けた、大きな目が印象的ですね!

みーとくんが席まで来て停止すると「おまたせしました」と声をかけてくれます。

お料理を取ると、ちゃんと「ありがとうございます」とお礼を言ってくれました。

みーとくんが席から立ち去ると見えますが、背中に「Softbank」のロゴがあるのがわかります。

SoftbankはPepperくんに続き、みーとくんまで開発していたのですね。

 

この時間、店内には私達を含め、6組ほどのお客様がいらっしゃいました。

さすがに、みーとくんだけでは、提供を捌き切ることは難しいようです。

人間のスタッフさんも、みーとくんに負けじと、元気に働いていらっしゃいました。

 

 

みーとくんにも、苦手なお仕事があるようです。

ドリンクやスープを運ぶのが苦手だと、書いてありました。

何だか、かわいいですね。