まるぴち日記

毎日 いろいろあるけどね🎵

【埼玉グルメ】中華厨房 武さんの新作を食べてきた!

埼玉県 幸手市に、「中華厨房 武」という、おいしい中華屋さんがあります。

今回は、秋の新作、牛バラ肉のかけごはんと、春巻きを頂いてきました。




秋の新作 牛バラかけごはん

f:id:maru-piti:20211118234150j:plain
スープ、お漬物も付いてます。

トロットロの牛バラ肉と、シャキシャキの青菜、きくらげにメンマなどが入った「あん」をご飯の上にドバッとかけた
料理です。

早速、一口!


ホントにうまし!

まず感じるのは、ほのかな酸味。
何かお酢を使っていますが、それが絶妙に全体の味を整えている気がします。

これは個人的なことなのですが、私はあまり酸味を好みません。
正直、酢の物という食べ物を食べる機会は、年間で5回あるかないかです。
そんな私に、お酢を感じる食べ物について、うまい、とおもわせる逸品です。

あんの水加減もちょうどよく、最後までご飯を美味しくいただけます。

たまに残念なお店に当たると、あんが多すぎるのか、水っぽいのか、べショベショご飯になってしまう
ことがあります。

そういったこともなく、一度もレンゲが止まること無く、完食しました。

メインのかけごはんに、スープ、お漬物、さらにランチドリンクまでついて950円!

めちゃめちゃおすすめです!





パリッパリの春巻きが◯〇〇円って。幸せすぎでしょ。

f:id:maru-piti:20211119000107j:plain

牛バラ肉のかけごはんと一緒に、春巻きも注文しました。
(春巻き大好き人間として、見過ごせませんでした。)

そのおいしさ、パリパリ感。何もいうことはありません。
気になった方は、是非一度 食してみてください。

これだけの本格春巻き、お値段を見て、更に驚きです。

なんと、一本110円!!

スーパーで販売されている春巻きだって、このぐらいの値段はします。
某大手コンビニでも近い金額で販売しています。

それらに負けない値段をつける素晴らしさ。
しかも中身には、海老が入ってます。

ごちそうさまでした!

今日も、とてもおいしいお料理を頂きました。
以前は、ラーメンやチャーハンを頂きましたが、どちらもとってもおいしいです。

その味、質と価格を比較すれば、とてもコスパの良いお店であると思います。

また近くに寄った際には、おいしい中華を楽しませて頂きます。